夫婦について

仲良し夫婦のコツ♡40代になってからの夫婦で週末の過ごし方!

2019年6月23日

子供が中学生になると部活動など忙しくなり、家にいる時間も少なくなります。
週末は夫と過ごす時間がとても増えてくるので、最近は過ごし方も色々と工夫するようになりました。

週末は子供がいない時、よく出かけるようになり、その時は電車や車で移動してハイキングをするようになりました。
近場のハイキングコースから出発して2時間ほど歩きますが、なかなか平日にはこうした時間をとることができないので、けっこうハイキングすることで楽しい時間を過ごせるようになりました。

季節の移り変わりを見ながら、そして雄大な自然を見ながら歩くのは、とても気持ちが良いので快適な時間になります。
色々と話しながらハイキングすると心地よい時間になるので、なかなか良いなぁと実感しています。

今まで子供中心の時間を夫婦で過ごしていたけど、もう子供も中学生になってだいぶ手が離れてきたので、最近はハイキングへ出かけたり、夫婦の時間を過ごすようになりました。

ちょっと日帰りで行けるようなところは、沢山歩きながら季節を満喫できるので、とてもリフレッシュすることができ、快適な時間になっているので充実した時間だなぁと自分でも実感するようになりました。




-夫婦について

© 2021 不妊・高齢出産・体外受精ブログ