高齢出産、妊活の最新ニュースやコラム満載の情報サイト

高齢出産ラボ




夫婦について

夫婦喧嘩が頻繁でも仲良し夫婦でいれる秘訣

2019年6月21日




私は結婚3年目の妻です。
夫とは真反対の性格故によく喧嘩をします。
喧嘩ばかりの夫婦ですが、付き合った頃よりらぶらぶになってします!

そんな私達流の仲良し夫婦でいれる秘訣があります!

我が家では喧嘩した時のルールがあるんです。

それは、夜は一緒の布団で寝ること!

私は口が悪く、罵倒にちかい言葉を浴びせて旦那をより怒らせてヒートアップするのですが、そんなギスギスした空気でも一緒に布団で寝ると不思議と

「言い過ぎて、悪いことをしてしまった、謝らなければいけないな」

と思い、旦那もそう思っているのか、お互いに謝ります。

ここまでみると、なんだか子供の喧嘩みたいです。

お互いに謝れば、喧嘩は終わりになるので、大体1日で仲直りします。
仲直りした日は寄り添って寝ることが多いです(^^)
愛情表現を素直にすることも仲良し夫婦でいれている秘訣かもしれません。

二つ目の仲良し夫婦の秘訣はルールではないのですが、毎日の連絡をする!です。
夫は毎日、会社に行く道中、休憩時間、帰り道にと電話をします。

色んな仲良し夫婦がいると思いますが、うちは喧嘩でお互い言いたいことを言って、お互いの主張を飲み込むという事で仲良し夫婦でやれています(^^)







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
カップル夫婦の幸せ研究ラボ

カップル夫婦の幸せ研究ラボ編集部

高齢出産ラボの姉妹サイト「カップル夫婦の幸せ研究ラボ」編集部の寄稿記事です。結婚してもずっとあなたと恋愛したいというカップルみたいな仲良し夫婦の秘訣がいっぱい。

- 夫婦について
-

Copyright© 高齢出産ラボ , 2020 All Rights Reserved.