夫婦について

私たち夫婦が今も仲良し夫婦でいられる理由

2019年6月24日




我が家は仲良し夫婦だといえます。

もちろん、普段からふざけて軽口たたいて喧嘩みたいに見える事もあるかもしれないけど、次の日に持ち越すような喧嘩もした事がありません。
仲良し夫婦でいられているのは、まず最初に私たちはお互いの価値観が似てるからだと思います。

夫婦の相性ですね。

どんなに好きになったって一緒に暮らしていくのって毎日の生活なんです。
違う人間でもここは許せないとかいう価値観が近いからこそ、仲良し夫婦としてやっていけるんです。

他人に対しての態度でも、私はお客様の立場だからって最初から偉そうにタメ口で話す人は苦手です。
夫も同じくそういう人は苦手です。

そういうところや金銭感覚が合うので仲良し夫婦が続くのです。

どんなに素敵な人でも、夫婦しててお金をかける所が理解できなかったり、ケチ過ぎて窮屈な毎日になったらやっていけないんです。
仲良し夫婦はお互いが無理して演じるものではなく、この人なら自分が無理せず生活していけるなという相手と巡り会えて結婚できたからこそ生まれるのです。

結婚したての2人の生活が始まってから気になることが出てきても見えないふりしてラブラブな仲良し夫婦を演じてるのは本当の仲良し夫婦ではないのです。

蒼井優さんが山ちゃんと結婚を決めた理由も♡







おすすめ!仲良し夫婦になる方法の本

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
カップル夫婦の幸せ研究ラボ

カップル夫婦の幸せ研究ラボ編集部

高齢出産ラボの姉妹サイト「カップル夫婦の幸せ研究ラボ」編集部の寄稿記事です。結婚してもずっとあなたと恋愛したいというカップルみたいな仲良し夫婦の秘訣がいっぱい。

-夫婦について
-

© 2020 高齢出産の教科書