高齢出産

高齢出産する際に日常的に気をつけた食生活や日常について

2019年6月27日




結婚したのが遅かったので、もう出産は無理かなぁと思っていました。

高齢出産はリスクも大きいですが自然と妊活するようにしました。

まず婦人科体温計で体温測定した後にノートに記載して排卵日などチェックするようにしていました。
きちんと生理周期も整い、排卵もしているので妊活するには問題ないなぁと自分の身体のサイクルを知ることができました。

食事に関しても添加物などは避けたり、お酒なども控えるようにするなど色々と対策し、高齢出産も負担がないよう、女性ホルモンに優しい豆腐や豆乳などの大豆食品を取り入れたり、イチジクなども食べるようにするなど日常的に女性ホルモンに効果的なものを取り入れるようにしたことで身体の調子もよくなってきたのがわかります。

ホットヨガを始めたので冷え性を改善することができ、スポーツジム通いするようになったので新陳代謝もアップして体力がついてきたのを実感することができるようになりました。

妊活するには身体を温めることは重要なので、生姜やニンニクなど活用したり、食事に関しても添加物が少ないものを摂取するなど取り組むようになり、高齢出産もスムーズにできました。

普段の取り組み方がよかったと実感しています。







おすすめ!仲良し夫婦になる方法の本

-高齢出産
-, ,

© 2020 高齢出産の教科書